SSブログ

白いたいやき × 色たいやき × めでたいくじ [食]

しろ鯛焼き
※ 長尾屋
元祖白いたいやき

白いたいやき

最近話題になっている?白いたいやき、尾長屋で買ってみました。
6種類(黒あん/抹茶/モンブラン/カスタード/チョコ/さくら)
いままでに食べたことがないぐらいのモチモチ餅生地の皮がまず美味しい。
ココア生地にチョコが珍しいチョコはなかなかのビター
期間限定さくらも桜餅な再現されていて甘じょっぱさが美味しい。
鯛焼きの皮は切らないようにお願いする事が出来るみたい。

鯛焼き6種類
0905063.jpg
カスタード/黒あん
0905064.jpg
チョコ/モンブラン
0905065.jpg
抹茶/さくら



line.gif
鯛つながりで メデ鯛!くじ100枚当ったり〜!!
メデ鯛!くじ100

5月5日のエジム2世
1241489216_00680.jpg



nice!(92)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 22

父ちゃん

白たい焼きうまそう!
100枚おめでとう(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-06 09:31) 

miffy

尾長屋さんの白いたい焼き食べました。
美味しかったです~
by miffy (2009-05-06 11:41) 

green_blue_sky

白いタイ焼き、食べてみたい~
by green_blue_sky (2009-05-06 12:21) 

La_vbl_kok

こんにちは(^-^)
白い鯛焼き美味しそうですネ♪

昨日のグリムスですね~p(^^)q
こいのぼりが泳いで可愛かったです♪
エジム2世くんも元気に育ってますね(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-05-06 12:45) 

maki

え~、、すっごーい@@
めで鯛くじ、本当に当たる人がいたんだ!
自分がまったく当たらないから、「きっと当選なんてないんだわ」と思っていたの(笑)
エイジさん、今宝くじも買った方がいいかも^m^

白いたい焼き、なかなか惹かれますのう ̄¬ ̄*
お勧めはどのお味??
by maki (2009-05-06 14:14) 

nano

色合いから「梅肉でも美味しそう」と思ってしまったw
by nano (2009-05-06 15:06) 

親知らず

桜餅風というのが食べてみたいです。
by 親知らず (2009-05-06 15:26) 

vivian

メデ鯛!くじ100枚当ったり~おめでとうございます。
私も2回も大きな金の鯛を釣りましたが
2回ともハズレでした(>_<)

白いたい焼きって色んな味があるのですね
私でも美味しく食べれる味ばかりです(^^)v
このたい焼きって米粉を使っているから
もちもちなんだってね。食べたいな~(^^♪
by vivian (2009-05-06 20:58) 

38410415

我が家から車で数分程度の場所にオープンしましたが現在出張の為まだ未食です。気になっていたので出張が終わったら食べて見ま~す。
by 38410415 (2009-05-06 22:06) 

ChatBleu

白い鯛焼き、こんなにいろいろ種類があるんですか!知らなかったー。
抹茶が食べてみたいです。
by ChatBleu (2009-05-06 22:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
白い鯛焼き・・・初めて見ました。
私はヤッパリ小豆のアンコが食べたいですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-05-06 22:52) 

ブラザーボブかきもと

近所にも同じようなお店があるんですがまだチャレンジしてません|д゚)イツカカナラズ
by ブラザーボブかきもと (2009-05-07 00:31) 

yukio

おはようございます。
金の大鯛おめでとうございます。

鯛焼きも美味しそうですね

by yukio (2009-05-07 08:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!どのたい焼きもとても美味しそうです~!
by skimble (2009-05-07 09:52) 

こりこ

どれも美味しそう!
でも桜をたべてみたいなぁ。(^^)
by こりこ (2009-05-07 16:57) 

youzi

最近、白いタイ焼きが話題になっていますよね。
私はチョコレートの食べてみたいです(^u^)


by youzi (2009-05-07 22:10) 

シービーちゃん

鯛焼き、流行ってますね。種類もたくさんあって、おいしそう。最近の鯛焼き界、急に動きが出てきたけど、なんかあったのかな?
by シービーちゃん (2009-05-08 00:36) 

ホタルの館

幸せ運ぶおっさんだwww
by ホタルの館 (2009-05-08 04:13) 

ベス

100枚いいなぁ。
私は2等止まりです。
by ベス (2009-05-08 09:52) 

PAPA

白タイ焼きですか~はじめて見ました^^とっても美味しそうです!
by PAPA (2009-05-09 09:14) 

pica

あ…。
店は違うけど、記事がかぶっちゃいました(^_^;)
こちらのほうがおいしそうに見えます!
by pica (2009-05-10 04:18) 

jon_bovi

うわっ!。やっぱ期間限定のさくらが気になりますね~。
by jon_bovi (2009-05-10 19:15) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。