SSブログ

水槽 × Mac × 暑中お見舞い [MONO]

MarineAquarium

暑中お見舞い申し上げます。


猛暑が続いていますが、みなさまご機嫌いかがでしょうか?

お体には気をつけて、この夏も乗り切りましょう。

熱帯魚はなかなか飼えないので、

とりあえずディスクトップで涼をとることにしました。

MarineAquarium
MarineAquarium
MarineAquarium
MarineAquarium
MarineAquarium

MarineAquariumのMac版のソフト,あまり安定していなく、時々フリーズします。

26種類の魚を選べ、エアの音もしますし、時間によりバックの照明が少しずつが変わります。

なかなかリアルな3Dのバーチャル水槽ソフトです。

MarineAquarium

どうでしょう、すこしは涼しく感じていただけたでしょうか?


nice!(89)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 89

コメント 22

YASU

アクアリスト目線から見てもこれは
なかなか良いですね~♪^^
しかも時間帯で照明が変わるんですかぁ~。
ウチの水槽にもそんなのが欲しいなぁ~^^
by YASU (2008-07-18 18:16) 

エア

飼育子供の頃の夢です。
by エア (2008-07-18 18:26) 

りこ

本物みたいだね~
さすが3D。涼しげ~
by りこ (2008-07-18 19:15) 

旅爺さん

そういえばこの画面は何時見たきりか?
もうずっと見てませんね~。
by 旅爺さん (2008-07-18 19:41) 

ぴーすけ君

暑中も見舞い申し上げます♪
涼しげですね~こういうの好きだわ^^
by ぴーすけ君 (2008-07-18 20:15) 

green_blue_sky

暑中お見舞い申し上げます。
本物かと思いました・・・
by green_blue_sky (2008-07-18 20:45) 

和音

暑中お見舞い申し上げます。
先ほどはご訪問、niceありがとうございました。
水槽のお手入れはホント大変ですよね。
これなら最高です。(^。^)クマノミ可愛いですね。
by 和音 (2008-07-18 21:00) 

nano

何か懐かしいですね~w
液晶ディスプレイが増えて
スクリーンセーバーも不要になってますからね♪
by nano (2008-07-18 21:07) 

Flatoutcool

我が家もimac使ってます


by Flatoutcool (2008-07-18 22:10) 

vivian

海水魚って癒されますよね。
私が通っている病院の待合室にも
水槽が置かれています。
気持ちよく泳いでいますよ(^^♪

by vivian (2008-07-18 22:27) 

youzi

ビックリ~~~。
本物かと思ってしまいますね。
見ているだけで、涼しくなりました。

by youzi (2008-07-18 23:59) 

junjun*

おー
涼しげで◎ですねー ^^
by junjun* (2008-07-19 00:13) 

miku

うーん、涼しくなりました
by miku (2008-07-19 00:35) 

PAPA

これ面白いですね!とっても涼しくなりました(笑)でもたまにフリーズしちゃうんですね^^;
by PAPA (2008-07-19 10:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
前に勤務していた病院のエレベーターの横に大きな
水槽があって熱帯魚がこの様に涼しげに泳いでいました。
最初見た人は必ず側に来て触っていましたよ(^^;
ホントに良く出来ていますよね・・・(@o@)
by ちゃーちゃん (2008-07-19 19:04) 

bigbang

面白いですね。
かなり涼しくなりましたw
by bigbang (2008-07-20 01:59) 

chi-

いい考えかも。
by chi- (2008-07-20 07:26) 

katze

ほんとにお魚かってるみたい^^
by katze (2008-07-20 11:03) 

ムーン

暑中お見舞い、ありがとう♪
眼に涼しく、開いた時、嬉しかったよ!
by ムーン (2008-07-20 22:45) 

ポートス

暑中お見舞い申し上げます♪
面白いソフトを見つけましたね。
夏を感じながら、ものすごく癒されます。
もちろん涼しさも。
by ポートス (2008-07-21 14:44) 

echo

目下、猫2匹が同居人の我が家では、本物の水槽を置くことは危険極まりないのですが・・・
これなら大丈夫そうですね。
あ、でも興奮してPCを倒されたらどうしよう?
by echo (2008-07-22 20:52) 

ka_na

私も同じパソコンかも^^
アップルユーザーですね♪
あぁ〜、涼しくなりますオサカナさん〜
by ka_na (2008-07-23 21:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。