SSブログ

のり × 白米 × ごはんのお供 [MONO]

玉子ごはん

桃屋の唐がらしのり


最近、お米が食べられていないそうですが、白米(銀シャリ)命の日本人、ごはんのお供は欠かせません。

今回紹介するのはご存じ 桃屋の唐がらしのり

唐がらしのり

ごはんに載せて食べるのは当たり前なのですが、白米命と言いながら そのまま食べるのではなく

最近は、玉子ごはんの醤油代わりに唐がらしのりを載せています。


nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 20

エア

綺麗にまざってます。唐がらしのりと合いそう。
by エア (2008-07-15 18:35) 

vivian

オレンジの黄身がからまる卵かけごはんに・・・
唐がらしのりですか・・・贅沢ですね"^_^"
とても美味しそうです。
ひさびさに美味しい卵で、卵かけご飯を
食べたくなりました(^_-)-☆
私はお米が大好きなので、お米と炊飯には
こだわってますよ(^^)v
by vivian (2008-07-15 20:55) 

junjun*

この食べ方はツボです♪
彩も良いですね ^^

おいしそうです^^
by junjun* (2008-07-15 21:18) 

ChatBleu

美味しそう。
実はのりは食わず嫌いなのですが、これを見てたら食べたくなりました。
by ChatBleu (2008-07-15 22:43) 

ちゃーちゃん

うわぁ・・・美味しそう!!
明日の朝、卵かけご飯たべましょう・・・ぅひひ…
by ちゃーちゃん (2008-07-15 23:49) 

ポートス

訪問&nice!ありがとうございました。

写真を観ているだけでも、お腹がすいてきます。
こういう食べ方、私大好きです。
唐がらしのり、こんな美味しそうなものがあったなんて
全然知りませんでした。
今度探してみます!
by ポートス (2008-07-16 01:25) 

nano

nice!な選択ですね♪
by nano (2008-07-16 01:53) 

misaboo

これはたまらなく美味しそう(*^o^*)

by misaboo (2008-07-16 08:00) 

enosan

パンは値上げしてもお米はそのまま、もつとお米を食べようよ。
by enosan (2008-07-16 09:51) 

echo

いやぁ、おいしそう。日本人に生まれてよかったって思わせる一品ですね。
by echo (2008-07-16 10:55) 

yamagatn

なんかイメージらは辛そうでけど
以外と塩味も効いて美味しいご飯になりそうですね^^
あったら買ってみようと思います!
by yamagatn (2008-07-16 10:56) 

しーちゃん

これは美味しそうですね~♪
by しーちゃん (2008-07-16 14:57) 

ka_na

粋な食べ方ですね!
勉強になります!!
by ka_na (2008-07-16 22:17) 

chi-

こんなの発売されているのですね。
うちは、いつもごはんですよー。です。(笑
by chi- (2008-07-17 07:06) 

maki

食欲が出そうですね^^
うちは明太子&キムチです。
こう暑いと刺激がなくちゃやってられません=з
by maki (2008-07-17 14:58) 

あやっぴぃ

桃屋ですね。
子供の頃は、海苔とご飯だけで何杯も行けました^^
今もそうしたいけど、ダンナと子にはおかずを作らないといけないので、そうもいきませんが。
by あやっぴぃ (2008-07-17 16:41) 

vow

私はご飯党…
これ、最高です♪
by vow (2008-07-17 19:52) 

youzi

唐辛子のりって、ぴりっと辛そうで
今の時期にピッタリって感じですね。
そして、卵かけご飯にのせてって言うのも
niceな食べ方ですね~。
夏場はご飯が美味しく感じられないので
ふりかけ系は食べるための強い見方になっています。
by youzi (2008-07-17 21:47) 

ねこじたん

ご訪問ありがとうございます
卵ご飯好き♪
そしてマヨネーズ
by ねこじたん (2008-07-18 23:43) 

haru

これはイイッ!グッドアイデアですねぇ~
桃屋のシリーズ案外美味しくて好きなので
これ買ってみますっ♪
by haru (2008-07-24 00:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。