SSブログ

/47 × 39/ × 日本全国制覇 [旅]

日本地図

笑っていいとも増刊号 日本全国で行ったことのある都道府県 


私も参加してみました。( 赤が行ったことのある都道府県です

関西〜中国地方〜九州〜四国と、北海道は単車で一週

兵庫・石川・岐阜・静岡・山梨・群馬・栃木・北海道は温泉で

鳥取・長野・新潟はスキーで 後は仕事と旅行で

数えてみたら39/47でした、日本全国制覇まであと8県

みなさんはどれぐらい行っているのでしょうか? 全国制覇してる方は沢山いらっしゃるのでしょうか?

今は、沖縄に行ってみたいです。

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif



nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 23

vivian

私は少ないよう・・・と思いつつ数えてみると
以外や以外、自分でも驚きの31県でした。
半数以上は制覇ですね・・・
多分、スノボで行ったことのなかった雪国が
大きいかと思いますね(^_-)-☆
by vivian (2008-05-25 19:11) 

youzi

私は21でした。
なんせ、羽田から飛行機に乗ったのって、
1度しかないんですよね。
アメリカの国内線の方が乗っている回数が
多いんです。
国内もいい所があるけど、
外国に行きたがる私。
by youzi (2008-05-25 20:34) 

STEALTH

私は30でした。思ったよりも少ないのに愕然としました。
by STEALTH (2008-05-25 21:10) 

すぅ〜ちん

おいらは・・・15都道府県でごわす♪(*´∀`*)
あと32もあるぅ~(@゚▽゚@)
同じく沖縄に行きたいですぞ!ヽ(´▽`)/ 
by すぅ〜ちん (2008-05-25 21:38) 

sak

知らない間に全部行っちゃいました(^^;
観光ほとんどしてないけど...。
by sak (2008-05-25 22:14) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
私は25でした~
まだまだ制覇には程遠いですね・・・
頑張ります。。。
その前にお金貯めます。。。( ̄w ̄)ぷっ
by まったりまゆたん (2008-05-25 22:51) 

おっくー

私は22かな~・・・・。
まだまだ半分以上行ったことがないですーー。
by おっくー (2008-05-26 01:45) 

haru

おはるもいいとも!見て数えてみようと
思っていたところでしたっ(今、数えよう・・・)

40県くらいっ?でも中にはちょっと寄っただけの
県もあるから、まだまだですねっ^^;
by haru (2008-05-26 09:52) 

enosan

私は全国制覇しているようだ。
by enosan (2008-05-26 10:45) 

blue9

私が泊まった事のない県は、富山・群馬・岩手です。
印刷の常任幹事をしていたせいですね。
残りの三県に泊まる機会はも無いかも…
by blue9 (2008-05-26 13:11) 

Virgo

1道9県ですね、行ってないの。

意外と九州と日本海側に行ってない事が判って良かったです。
by Virgo (2008-05-26 15:11) 

mon

こんにちは
凄いですね~(ノ^∇^)/
うらやましい~色々な料理食べてるんでしょうね

by mon (2008-05-26 15:40) 

ラブ

自慢にならないですが、一応行ったことのない県は
ありません。仕事でも、あちこち行くので…。
ただ行ったことない観光地は、結構あります。
県庁所在地だけで帰って来ることもあるので…。
by ラブ (2008-05-26 17:32) 

38410415

正確に数えてないけど行ってない県は3、4県だと思います。

by 38410415 (2008-05-26 17:57) 

たかれろ

私は25でした^^
四国は空白ですね~
by たかれろ (2008-05-26 21:31) 

とも

私は20でした。
行ってみたいのは北海道だな。

by とも (2008-05-26 23:26) 

k-sakamama

私は、少ないと思ってたら、31ありました。
自分でも、ビックリです。
この中には、小、中、高の修学旅行も入ってます。(笑
by k-sakamama (2008-05-27 07:13) 

junsbar

おはようございます。
これは面白い後でゆっくり数えてみます。
中国地方がどうも少ないかな・・
by junsbar (2008-05-27 09:37) 

こぱんだ

35クリアー!残りは生きてる間に行ってみたいですですw
by こぱんだ (2008-05-28 00:51) 

nano

11くらいですね~少ないなぁ
by nano (2008-05-28 03:07) 

Morimo

私はのこり5県です。でもこの5県がなかなか行けない・・・
by Morimo (2008-05-29 00:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私は行って無いのは千葉、島根、埼玉、宮城です。
北海道は6回行って、その内10日以上キャンプを2年間
続けてやっています。
埼玉とか宮城とか島根は通過してますが、通過もしてないのが
千葉です…千葉県には縁がないですね。
佐渡、能登、小豆島、淡路島、礼文島、利尻島も観光キャンプで行っています。
by ちゃーちゃん (2008-05-30 00:29) 

kiyotime

私は3年前に全クリしました。
今はハードルを上げて1泊以上宿泊を目指してます。
因に宮崎、佐賀、愛媛、徳島、奈良、岐阜、富山、
山形、青森が未宿泊地として残りました、、、
by kiyotime (2008-05-30 02:20) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。