SSブログ

総菜 × 夕食 × グランスタ [食]

グランスタのお総菜

東京駅のグランスタのお総菜


以前もしましたが・・・

0805241.jpg
京・料亭 わらびの里 霞中庵 四季味セット
20種類(里芋・がぼちゃ・ふき・レンコン・人参・こぶまき・ひじき・がんも・鶏つくね・赤こんにゃく・高野豆腐・ぜんまい・もみじ麩・さつまいも・筍・海老・スナックエンドウ他) 京風の煮物です、東京の店だからなのか少し味が濃い感じがしました。

0805242.jpg
てとて 海鮮総菜詰合わせ
すり身の揚げ物です。右上は蛸、右下は枝豆づくし、まん中は根菜、左上は青魚、最後はホタテです。 それぞれあっさりした味付けで素材の味が良く解りプリプリで美味しい。

後は てとての赤魚西京漬、鳥麻の鶏肉アスパラ巻・肉団子、beOrganicの海老ときのこのサラダでした。

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif
タグ:グランスタ.
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 9

chi-

色とりどりで見た目も良いですね。

by chi- (2008-05-24 19:37) 

vivian

こんばんは。わらびの里、私も好きです。
とても綺麗で美味しそうですね。
けれども練り物大好きな私は、丸天に惹かれてます。
串刺しにして関東煮に入れたいわ(^_-)-☆
by vivian (2008-05-24 21:14) 

youzi

こんばんは。
東京駅のグランスタ、私もお気に入りなんです。
私が気になるのはお菓子類ばかりで
お惣菜は気が付きませんでした。
四季の味セットもすり身のあげものも
美味しそうですね。
今度行ったら、チェックしてみないと。
by youzi (2008-05-24 22:24) 

maki

見た目にも食欲をそそりますね^^
あまりにもキレイなので、一瞬食玩かと思いました^^;
by maki (2008-05-24 23:37) 

kiyotime

枝豆づくし、うまそう〜、、、
by kiyotime (2008-05-25 00:12) 

nano

記事見てたらお腹すいた・・・・
でもモアイ連打でシドニーまで飛んだのには
笑いましたw
by nano (2008-05-25 01:22) 

k-sakamama

おはようございます。
美味しそうですね。
私も西のほうの生まれだから、薄味のほうが好きです。
いろんなものが少しずつ食べれるからいいですね。
すり身の揚げ物、食べたくなりました~^^
by k-sakamama (2008-05-25 06:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
見るからに京風の色をしていますね。
お上品なお味でしょう??
私は肴のすり身のあげ物が大好きです。
生で食べるのが一番ですよね??
by ちゃーちゃん (2008-05-25 15:42) 

hana

はじめまして。
ご訪問頂きましてナイスありがとうございます。
四季味セットもすり身の揚げ物も食欲をそそりますね^^。
by hana (2008-05-25 17:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。