SSブログ

GW × 伊豆熱川 × その1 [旅]

GWなので伊豆熱川 片瀬温泉に行きました。

スーパービュー踊り子スーパービュー踊り子
スーパービュー踊り子で伊豆熱川まで
車中のお昼はやっぱり弁当。
贅沢煮穴子棒寿司特上贅沢煮穴子棒寿司特上
贅沢煮穴子棒寿司特上ってどれだけ長い名前やねん!
贅沢と言うだけあって二重重ねの穴子が溶けるように口の中で無くなりました。
門左右衛門 串カツ弁当
門左右衛門 串カツ弁当

伊豆熱川
伊豆熱川到着 あいにくの雨です。↓広告の海浜館に泊まります。
海浜館広告
熱川バナナ・ワニ園 
熱川バナナ・ワニ園
ワニ専門の動物園。園内で飼育されている
ワニやレッサーパンダの紹介、
伊豆の花情報だそうです。
花 





 

 ランやカトレアの花だと
 思うのですが。花ジェードバイン

 ジェードバイン
 フィリピン原産で
 熱川バナナ・ワニ園が
 1975年に日本で初めて
 栽培・開花に成功したそうです。
オオオニバススイレンの花
 ↑オオオニバス

 


 ←スイレンの花それぞれの種類で
 ↓少しずつ花が違いました。
スイレンの花スイレンの花

レッサ−パンダ
ワニ・レッサ−パンダ・フラミンゴ・アマゾンマナティなどなど

海浜館に到着
宿から海
部屋の窓から海が一望なのに、あいにくの[雨]です。
続きはその2で・・・・

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif
nice!(73)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 25

STEALTH

アナゴ寿司、すごいですね。体験してみたいです。
by STEALTH (2008-05-06 09:01) 

すぅ〜ちん

両方のお弁当、食べたいですъ(`ー゜)
ジェードバインの鮮やかさに うっとりしました☆

by すぅ〜ちん (2008-05-06 09:59) 

nano

スーパービュー踊り子、いいですね~
テレビでしか見たこと無いです(田舎モンなんでw)
お弁当はこの時間見るのは堪りませんw
ん~お腹すいたわ orz
by nano (2008-05-06 10:38) 

fullcon

串かつ弁当は4本も入っていて
ボリュームありますねー!
電車での旅は駅弁も楽しみですよね。
by fullcon (2008-05-06 10:40) 

miku

駅弁どちらもおいしそうですー
by miku (2008-05-06 11:49) 

maki

オオオニバスに目が釘付けです@@
なんとも不思議~
by maki (2008-05-06 14:52) 

スカビオサ

バナナワニ園、去年行きました~
あのハス池、とっても綺麗ですよね♪
by スカビオサ (2008-05-06 16:00) 

奥津軽

関東に住んでた頃 ワニ園に行った事がありました。
と言っても何十年も前のことですが・・・
懐かしかったです・・
by 奥津軽 (2008-05-06 17:41) 

k-sakamama

 ジェードバイン、青いラン?珍しいしいですね。
実際に見てみたいです。
by k-sakamama (2008-05-06 20:38) 

vivian

こんばんは。
贅沢煮穴子棒寿司特上→見るからにふわふわしていて美味しそうです。
エイジさまが選ぶ駅弁はいつも美味しそうですね。
私は何度か駅弁祭りとかで買ってますが失敗が多いです。
今度、エイジさまのblogで紹介されたものを
見つけたら買います!!!(^^♪
by vivian (2008-05-06 21:47) 

Morimo

贅沢煮穴子棒寿司特上。。。うまそうです。駅弁は旅の醍醐味ですもんね。
by Morimo (2008-05-06 23:08) 

junsbar

今晩は
あいにくの雨模様で少し残念でしたが
皆様で楽しい旅行でしたね。
写真を見て驚き
私は直ぐそばの初島へ
次回も楽しみにしております。
by junsbar (2008-05-06 23:34) 

Wendy

お弁当おいしそう~♪
しっかり夕飯食べたのに お弁当に釘付けになってしまいました(笑)
バナナ・ワニ園にレッサーパンダがいるなんて知りませんでした♪
by Wendy (2008-05-06 23:44) 

らいおん草

バナナワニ園、名前だけでもインパクトあるし、内容も充実ですよね。一度行くと・・・ずっと話題にできます。
by らいおん草 (2008-05-06 23:47) 

dorisan

贅沢煮穴子棒寿司特上
すごいですね♪おいしそう^^
写真のふかふかしてそうなレッサーパンダかわいい★
by dorisan (2008-05-06 23:57) 

mitsu_z

穴子寿司!私大好きです!!
熱川といえば、ワナナ・バニ園、いや、バナナ・ワニ園ですね。不敵な面構えのワニがいいですよね。
by mitsu_z (2008-05-07 00:05) 

kiyotime

リゾート列車で食べる駅弁、
本当にいい雰囲気ですよね。
それだけで旅行の価値があがります、、、
by kiyotime (2008-05-07 03:33) 

PAPA

お天気残念でしたね〜しかし駅弁とっても旨そうです!
by PAPA (2008-05-07 06:56) 

☆oten☆

ご訪問ありがとうございました(^0^)/
by ☆oten☆ (2008-05-07 14:50) 

ムーン

こんにちわ!
うわっ、伊豆~♪
伊豆は大好き、何度も行ったよ。
写真が鮮明で、素晴らしい。
お花、綺麗ね。(^o^)
by ムーン (2008-05-07 17:24) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

私は1月に伊豆高原の温泉に行きました。
NYCから友人が来て、友人のリクエストで
行ったので、温泉だけで帰ってきてしまったんです。
私たちが行った時はきんめだいだったかな?の
お寿司がありましたが、食べなかったんですよね。
今になってみると、失敗したかなって感じです。
by youzi (2008-05-07 23:01) 

bigbang

こんばんは。

先日はご訪問とnice!ありがとうございました。
写真がたくさんで解りやすいですね。
贅沢煮穴子棒寿司特上は是非食べてみたいです。
続きを期待してまた来ますね^^
では失礼します。
by bigbang (2008-05-08 00:27) 

ちゃーちゃん

良い所ですね…行ってみたいです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-05-08 12:41) 

ラブ

アナゴ、おおきい!!
by ラブ (2008-05-08 15:41) 

Flatoutcool

S踊り子の展望席に乗った事ありますよ〜

オオオニバスに乗ってみたい(笑)


by Flatoutcool (2008-05-09 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須入力]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。