SSブログ

うに × うし × かき [食]

おたる海の輝き旅行に行かずに、駅弁三昧

おたる海の輝きおたる海の輝き
おたる海の輝き 函館本線 小樽駅

ごはんは酢飯、「うに・いくら」をメインにしたちらし寿司です。
下味の付いた「うに」はほんのり甘く、あっさり甘み醤油味の付いた「いくら」がプチプチ。

飛騨 牛しぐれ寿司飛騨 牛しぐれ寿司
飛騨 牛しぐれ寿司 高山本線 高山駅
こちらも酢飯。上がしぐれ煮、下がローストビーフ 飛騨牛だそうです。
甘辛いしぐれ煮、わさび醤油をかけて食べるローストビーフがおいしい。菜の花のお漬けものがポイント。

かきめしかきめし
かきめし 根室本線 厚岸駅
こんどは炊き込みご飯。甘い醤油でダレ煮込んだ「かき」と「あさり」で磯の香りがバツグン。
「かき」がプッリっとしてて、しっかり味が付いています。生や焼きとはひと味違った「かき」が味わえました。

函館・飛騨高山・根室に行ったつもりでごちそうさまでした。

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 24

きぃ*

はじめまして!
美味しそうですねぇ!
by きぃ* (2008-04-30 20:38) 

みみちゃん

こんにちは。
うわー晩飯直前に見ちまった!!
目の毒だあ~;;;。
by みみちゃん (2008-04-30 20:39) 

waihaha

かきめしに釘付けの私です!
たれのしみこんだ炊き込みご飯が美味しそう(^^)。
by waihaha (2008-04-30 21:25) 

nano

時々「駅弁フェア」とかありますね~
遠出できないと色々試せていいですよねw
by nano (2008-04-30 21:30) 

寂光

どれも美味しそうな駅弁ばかり。
最近よく駅弁を買うのですが、
意外に旅先の電車の中で駅弁を食べることがない、
お土産として買って、
自宅で家人と食べることが圧倒できに多いのです。
by 寂光 (2008-04-30 21:41) 

旅爺さん

旅行なんかに行かなくてもこれ売ってたら爺も買いますよ。
でも三つも買うとは豪勢ですね。どれも美味しそうです。
by 旅爺さん (2008-05-01 06:38) 

PAPA

ご訪問有り難うございます^^アイコン変えられたのですね(笑)いや〜やばいっす駅弁どれもゆだれ物です!
by PAPA (2008-05-01 06:42) 

ゆき

どれもこれも美味しそうですね!
私は特にウニに惹かれます♡
by ゆき (2008-05-01 09:47) 

ラブ

どれもこれも、おいしそうですね。
好きなもの、ばっかり。
by ラブ (2008-05-01 12:35) 

vow

よだれが止まりません(爆)
by vow (2008-05-01 12:50) 

しーちゃん

どれも美味しそうですね~。
by しーちゃん (2008-05-01 13:56) 

junsbar

はじめまして
昨日はご訪問ありがとうございます。
そして沢山のナイスも
美味しそうなお弁当ですね。
時間をかけてまた拝見させて頂きます。
また時間がありましたら是非お寄り下さい。
by junsbar (2008-05-01 14:10) 

STEALTH

かき!がいいですね。
by STEALTH (2008-05-01 21:27) 

たかれろ

釧路に行くと,かならずカキめしを買いますよ^^b
by たかれろ (2008-05-01 22:09) 

おっくー

おいしそう〜
by おっくー (2008-05-01 23:46) 

kiyotime

小樽のうにいくら弁当、贅沢ですね、、、
駅弁ってつい買っちゃいますよね。
by kiyotime (2008-05-02 00:39) 

すぅ〜ちん

ごちそうさまでした(*/ω\*) 
by すぅ〜ちん (2008-05-02 21:25) 

エア

駅弁ときくだけで美味しそう。
by エア (2008-05-02 22:37) 

Qoo

かきめし、おいしそうですね^^*
食べてみたいです。
by Qoo (2008-05-03 17:58) 

mitsu_z

海鮮好きな私は「海の輝き」に心惹かれますね〜
おいしそう♪
by mitsu_z (2008-05-03 23:47) 

vivian

何これ~~~ヽ(^o^)丿
全部とてもとても美味しそうですね・・・
食べたいです(*^^)v
by vivian (2008-05-04 22:10) 

ちゃーちゃん

どれも食べてみたいお弁当ですね…
駅弁フェアって行ってみたのですが、都合良く
日が合わなくて殆ど行けませんね。
ここらでは、名古屋か三重県の四日市が近いと思うん
ですが…??
by ちゃーちゃん (2008-05-05 03:19) 

あきら

どれもたべたことないです。おなかすいてきました(笑)。
by あきら (2008-05-05 13:17) 

Morimo

飛騨 牛しぐれ寿司。。。よだれがでそうです。高山行ってみたいなぁ。
by Morimo (2008-05-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須入力]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。