SSブログ

デパ地下 × WAFFLE × WAFFLE [食]

WAFFLEWAFFLE

WAFFLE WAFFLE le fruitier


銀座の松坂屋で見つけて美味しそうだったので買ってみました。お店のディスプレイはとても綺麗だったのですが
商品自体の切り口が少しべっちゃっと見えてしまうかな・・・・・・(^_^;)
マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット種チェリー
No.062 マンゴー&ブラッドオレンジ&グリオット種チェリー
●ディプロマットクリーム
●マンゴーのコンポート
●ブラッドオレンジのコンフィ
●グリオットチェリーのコンポート


ワッフルは米粉と餅粉を使用しているのが特徴ということです。
ワッフルの厚み薄めでふわっとした軽い感じです。 マンゴーとチェリーの食感が良く、クリームがボリュームたっぷり。ブラッドオレンジのコンフィがアクセントになっていました。 薔薇の香りは微妙かも

桜桃&黄桃 薔薇の香
No.114 桜桃&黄桃 薔薇の香
●チェリー風味のディプロマットクリーム
●黄桃と白桃のコンフィ(薔薇の香り)
●チェリージャム
●桜桃(さくらんぼ)のコンポート


ワッフルは同じく厚み薄めでふわっとした軽い感じです。 黄桃と白桃のコンフィとチェリー風味のクリームがボリュームたっぷり、さくらんぼのコンポートとチェリージャムがアクセントになっています。薔薇の香りは微妙かも


カカオ72%ショコラ&ショコラ・オレ&バナーヌ
No.205 カカオ72%ショコラ&ショコラ・オレ&バナーヌ
●カカオ72%シャンティショコラクリーム
●ミルクチョコ
●バナナのキャラメリゼ
●刻んだカカオ


ワッフルはカカオが入っているのかチョコレート色 ショコラクリームが甘さ抑えめたっぷりボリューム。バナナのキャラメリゼがとろりとおいしい。 刻んだカカオの食感がちょっと悪いかも


WAFFLEWAFFLE
ワッフルワッフルの形は四角形の対角線でカットした、三角サンドイッチと同じです。


WAFFLE WAFFLE le fruitier



nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 11

ラブ

ワッフルを斜めに切ってあるのって、斬新ですね。
本当にサンドイッチみたい。
by ラブ (2009-04-21 11:20) 

junsbar

いつもナイスをありがとうございます。
これから遅いお昼を食べに行こうとしたところ
この様な画像はいけません
うなぎが食べたいと思っていたのに

by junsbar (2009-04-21 13:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
どれも美味しそうですね~!
ディスプレイは一体どんな風に美味しそうに陳列されていたのか気になります!
by skimble (2009-04-21 15:22) 

nano

かなり濃厚ですねw 1個でお腹いっぱいになりそうです♪
by nano (2009-04-21 17:47) 

まりりん

何かと思ったらワッフルだったのですね
すごいおいしそう。。。(゚¬゚*)
by まりりん (2009-04-21 18:38) 

ChatBleu

この間、同じお店かどうかわかりませんが新しくできたwaffle屋さんの前を通りました。こんな感じでカットされていたからチェーン店なのかな。
by ChatBleu (2009-04-21 21:40) 

okura

美味しそう!ワッフルと言ったらベルギーワッフルを想像してしまいますが
こういったのは飽きずにどれもいけそうですね!!( ´¬`)ジュル
by okura (2009-04-21 23:54) 

yukio

おはようございます。
ワッフルの皮?が美味しそうですね〜
中身まで食べてしまうと危なそうですね。メタボ気味には・・・
by yukio (2009-04-22 09:17) 

maki

断面ショーからはベーグルかと思いました。
ワッフルも進化してるんですね~
by maki (2009-04-22 11:59) 

La_vbl_kok

写真が上手だと、余計に美味しく見えて、非常に食べたくなるのであった~☆
by La_vbl_kok (2009-04-22 13:05) 

youzi

松坂屋にこんなに美味しそうなものがあったんですね。
4月初めに行ったのですが、ねんりん家のバームクーヘンを買って
満足してしまって、地下の方へは行くのを忘れていました(>_<)
チョコレートのがとても美味しそうです。
by youzi (2009-04-22 14:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。