SSブログ

脱走 × 1日 × プチ家出 [エテ吉]

二代目エテ吉

エテ吉捕まる!?


先日の話、母親が目を離した隙にベランダから「エテ吉」脱走。

住んでいるのはマンションの2階なので1階に降りて外に逃走したかも? これはヤバイ(^_^;)

隣の住人の方にも訪ねたが「エテ吉」が、おじゃましている様子は無いみたいです。

その日、母親と兄は近所を探したが見つからなかったようです・・・・・・(T_T)


翌る日の朝、隣の方から部屋のどこに隠れていたか「エテ吉」がひょこっと現れたと連れてきていただけました。

エテ吉無事確保

大変な1日の脱走劇だったそうです。(「私、痩せたわ」母親談 )



最近のお気に入りは食卓の椅子らしいです。
二代目エテ吉
二代目エテ吉

二代目エテ吉と里親
 エテ吉のお母さんの写真も届きました。

 小さいのがエテ吉だそうです。

 彼は京都・亀岡出身です。




タグ:京都. 亀岡. . ネコ. ねこ.
nice!(105)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 23

chi-

かわいい表情ですね。
お母さんとソックリ!
by chi- (2008-09-12 06:48) 

mappy

いつもありがとうございます
よくうちの陸丸も脱走しました
つまり朝帰りです
最近近所に良く似た子犬がいるので、気になってます
感謝です
by mappy (2008-09-12 08:47) 

slash

猫の行動は突発的で自由奔放ですから
予測不能ですね^^;
by slash (2008-09-12 09:19) 

sachinya

昔、わが子もプチ脱走されました。。。
隣の家のベランダにいて、、餌やら、おもちゃやら、やっとの思いでおびき寄せ。
迷惑かけずにすみました~(汗)

by sachinya (2008-09-12 14:34) 

utsubon

うちのこもよく脱走してたなぁ~...
エテちゃん疲れきって爆睡ですねw。
by utsubon (2008-09-12 15:05) 

vivian

エテ吉ちゃん。スヤスヤと無邪気に
寝ていますね・・・可愛いです(^^)v
赤ちゃんの頃のエテ吉ちゃんも可愛い~~~
お母さんも美人な猫ちゃんですね(^^♪
by vivian (2008-09-12 22:08) 

green_blue_sky

無事戻ってきてよかったですね。
秋は恋の季節、脱走したくなるでしょう・・・
by green_blue_sky (2008-09-12 22:52) 

笑いの使者

いやはや,無事で何より・・・
by 笑いの使者 (2008-09-12 22:59) 

nano

うちのもよく脱走しましたね
徹夜で探したり待ったりしてました
外は危ないので、やっぱり心配ですからね
無事帰宅も良かったですね♪
by nano (2008-09-13 00:06) 

aerial

うちの近所のキャットストリートは名前負けしてないくらい猫集団に占拠されてます。
by aerial (2008-09-13 01:39) 

ねこじゃらん

お母様のお言葉「私、痩せたわ」、わかります〜!(>_<。)
(私はあっという間に戻りましたけど。。。orz)
ああでも、無事に帰って来て良かった〜!!(>_<。)
by ねこじゃらん (2008-09-13 11:37) 

k-sakamama

エテ吉ちゃん、可愛いです~
無事でよかったぁ~
ひとりで初めてのお散歩ですね~~^^
by k-sakamama (2008-09-13 16:34) 

La_vbl_kok

昔タマというミケ猫(=^・^=)を飼っていた時、家出してそのまま戻らなかった事があり、夜通し泣きまくったという経験がありました(;^_^A

エテ吉チャン、無事でよかった♪
by La_vbl_kok (2008-09-13 19:04) 

youzi

エテ吉くん、見つかってよかったです。
お母様の「痩せたわ」っておっしゃったことば、
よく分かります。うちも、ももが首輪抜けして
逃げてしまうと、捕まえるまで生きた心地がしないんです。

エテ吉くんが寝ている姿とても可愛いですね。
家が一番いいよね。
おかあさんと一緒のエテ吉くんもとても可愛い(^v^)
by youzi (2008-09-13 20:23) 

たかれろ

逃走に疲れて寝てるんでしょうか^^
ちょっとした冒険だったでしょうね♪
by たかれろ (2008-09-13 23:11) 

junsbar

無事発見
よかった よかった。
寝素顔にナイスです。
by junsbar (2008-09-14 04:24) 

ポートス

エテ吉ちゃん、無事でよかったですね。
たま~に、思いっきりお外に遊びに行きたくなるんでしょうかね。
でも、入った家が親切なお隣さんでよかったですね。
by ポートス (2008-09-14 18:50) 

にゃんぼん

Niceありがとうございます。
エテ吉くん可愛いw
やっぱり猫に脱走は付き物ですかね;;
by にゃんぼん (2008-09-14 19:27) 

甘党大王

見つかって(*^。^*)ヨカッタですね~☆
ママちゃんに似ています~♡
ちっちゃくて可愛い~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-09-14 22:21) 

ちゃーちゃん

脱走ですか・・・??
ホントに心配ですよね・・・可愛いから人に拾われるかもしれないし、
交通事故にであったら・・・と。
我が家のワン子も外玄関の鍵をしめ忘れて脱走した事があります。
近く迄来ても呼ぶと何処かに逃げてしまって、2時間位遊んで帰って来ましたが、
ワン子は噛み付いたら責任重大ですものね・・・(><)
by ちゃーちゃん (2008-09-15 01:32) 

でんでん

小さな冒険,お疲れ様でした♪
探し回った皆様も,お疲れ様でした♪♪
by でんでん (2008-09-15 14:09) 

pica

帰ってきて良かったですね!
それにしてもやっぱりエテ吉ちゃんは可愛いv
by pica (2008-09-16 20:25) 

echo

無事、保護されてよかったですね。
我が家もたまに脱走を企てる輩が1匹・・・
お母様のお気持ちがよぉーく分かります。
by echo (2008-09-17 15:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。