SSブログ

鳥 × チョムチョム × 秋葉原 [食]

秘伝手羽先唐揚 中辛

秋葉原chompchompビル 手羽先唐揚専門店 鳥良


秋葉原にできたレストランが10数店舗入ったchompchompビルに行きました。 手羽先唐揚のお店です。

秘伝手羽先唐揚 中辛(写真上)
からっと揚がった手羽先が身はジューシー、胡椒が中心と思う香辛料がかかっていてとても美味しい。
私的には中辛でも辛かった(唇と舌がヒリヒリ)。


冷やし蒸し鶏
冷やし蒸し鶏
鳥料理の中でも好きな料理の一つ。しっとり、とろっとした食感最高。味は白ネギオイルがかかっていてあっさり塩味。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
玉子とろとろ、ゴーヤやの苦みが食欲をそそります。

シャキシャキレタス炒め
シャキシャキレタス炒め

焼き茄子のサーモン巻
焼き茄子のサーモン巻
カニ身がのった和風出汁と醤油の少し甘みのあるあんかけ、冷製の料理です。その為かサーモンの塩気が少し勝っていました。

親子丼
親子丼

大阪の南森町で良く通っていた、お気に入り手羽先の店ちりとり
手羽先の唐揚の味が良く味が似ていた。

ちりとりの手羽先が懐かしい。



 chompchomp秋葉原
 
 東京都千代田区神田佐久間町1-13
 ・JR秋葉原駅中央改札口より徒歩1分
 ・つくばエクスプレス秋葉原駅 A1出口より徒歩1分
 ・地下鉄日比谷線秋葉原駅3番出口より徒歩1分





nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 17

旅爺さん

どれも美味しそうでビールが飲みたくなりました。
by 旅爺さん (2008-06-02 08:08) 

りこ

ほんと、生ビールが飲みたいね~(o→ܫ←o)
by りこ (2008-06-02 08:08) 

あやっぴぃ

冷やし蒸し鶏が夏に良さそうですね~。
塩味の白ネギのオイル、まねっこしてみよう!
by あやっぴぃ (2008-06-02 09:05) 

k-sakamama

わ~~美味しそう~
by k-sakamama (2008-06-02 09:42) 

ラブ

最初の手羽先で、名古屋のお店かと思いましたが、
ゴーヤチャンプルーがある…ということは、メニュー
が豊富って事なんですね。おいしそ。
by ラブ (2008-06-02 10:59) 

nano

飲める方々はやっぱりおつまみですかね?
私は白いご飯でいただきたいw
by nano (2008-06-02 12:44) 

maki

手羽美味しそう~~~ ̄¬ ̄
ビールが進みますぅ。
by maki (2008-06-02 17:28) 

youzi

手羽先、美味しそうですね。


by youzi (2008-06-02 20:38) 

ムーン

うわっ~! どれもすごく美味しそう♪
by ムーン (2008-06-02 20:39) 

echo

あ、ここ、この間テレビで紹介されていたのを見たばかりです。
行きたいと思ってたの!
by echo (2008-06-03 07:10) 

ゆうゆうきき

手羽先、美味しそう~♪

よし、今晩のおかずは手羽先にしよう!!(笑)
by ゆうゆうきき (2008-06-03 08:46) 

Flatoutcool

アキバなので今度行ってみますね。
手羽先にはビール!
by Flatoutcool (2008-06-03 16:07) 

haru

手羽先っ☆食べ始めたらとまらなそうっ^^
ねぎダレたっぷりの冷鶏もたまらないなぁっ
by haru (2008-06-03 16:10) 

すぅ〜ちん

いろいろな鳥料理を堪能されたのですね♪ヽ(´▽`)/
どれも おいしそう!!(*´∀`*)
by すぅ〜ちん (2008-06-03 21:47) 

vow

こんなところが出来ていたとは…
今度行かねば!!
by vow (2008-06-05 09:37) 

vivian

めちゃ美味しそうじゃないですか・・・
手羽もそうですが、私の目をハートにしたのが
以外にもレタス炒めです。
食べたいです~~~ヽ(^o^)丿

by vivian (2008-06-05 21:03) 

junsbar

最近の秋葉原の変化は凄いものがありますね。
以前は、お気に入りのお店は数件しかありませんでした
沢山のビル出来ました。
今度時間を取って探検に
by junsbar (2008-06-08 11:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。