SSブログ

緊張 × 緩和 × 桂枝雀 [笑]

4月19日 明日は 枝雀さん の命日です。

生前から大好きな落語家さんです。
何度か高座にも行きました、1999年もう9年にもなります。

そこで 勝手にランキングー グーグーグーグーグー グー

第三位 八五郎坊主
八五郎坊主
八五郎が出家したいと ずくねん寺へ
名前をいただくが名前の法春が覚えられない。
はしかも軽るけりゃ、ほうしゅうんも軽い。わいの名前は はしか ゆうねん。

第二位 青菜
青菜
植木屋さんが大きなお屋敷での出来事を
長屋でこころみますが失敗。
鞍馬から牛若丸が出でまして、菜も食ろう判官義経。・・・・弁慶。

堂々 第一位 代書
代書
代書屋さんのお仕事。
とめ が就職の為に履歴書を書いてもらいます。

まだまだ、 池田の猪買い・ 饅頭こわい・茶漬えんま・ 時うどん・ 鴻池の犬など
キリがありません。

枝雀落語大全 第一集 桂 枝雀 落語大全 第一集 枝雀落語大全 第五集 桂 枝雀 落語大全 第五集 枝雀落語大全 第十五集 桂 枝雀 落語大全 第十五集

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif
nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 68

コメント 10

ラブ

枝雀さん、天才肌でしたね。
by ラブ (2008-04-18 18:53) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も大好きでした。
もっとたくさん話芸を楽しませてほしかった……。
by みみちゃん (2008-04-18 20:11) 

nano

文句なしの1位ですw
by nano (2008-04-18 22:23) 

清澄白河

確か、自殺されたんですよね?
鬱状態で病気療養中の出来事だったと聞きましたが。
by 清澄白河 (2008-04-19 02:48) 

旅爺さん

もう9年経ちますか~。名人中の名人でしたね。
by 旅爺さん (2008-04-19 08:48) 

kiyotime

iPodに落語のコンテンツがあるんですね、、、
名作と云われる話くらいは聴いてみたいです。
by kiyotime (2008-04-20 01:05) 

miku

枝雀さんの落語、楽しかったですよね。
いっぱい笑ったこと、思い出しました。
by miku (2008-04-20 01:48) 

ちゃーちゃん

落語の面白さは結構わかりますが、生で聴く事はないですね。
by ちゃーちゃん (2008-04-20 14:40) 

Flatoutcool

僕もipodに落として聴いてます。
by Flatoutcool (2008-04-23 18:56) 

junsbar

今晩は
先日からナイスを頂いていました。
気が付くのが遅くて申し訳ありませんでした。
また、ゆっくりと拝見させて頂きます。
彼の落語は好きでした。
早いですね。
by junsbar (2008-05-01 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須入力]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。