SSブログ

太郎 × 閉店 ×くいだおれ [食]

くいだおれ閉店号外

大阪名物 くいだおれ 7月8日に閉店、約60年の歴史に幕。


くいだおれ太郎
 ミナミに行く時には くいだおれ の前はよく通っていました。
 しかし、いままで結局 1回しか お店には行かなかったような。
 阪神優勝の時には避難していたり、
 海外出張で飛行機に乗ったりいろいろ話題にもなっていたと思う。

 ここ何年も見てはいないが、やっぱり寂しい気がする。
 くいだおれ太郎に再就職の道はあるのだろうか。

 ※2003年 お正月 店の前で


blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッm(_ _)m pochi.gif
nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 19

STEALTH

私もお店には小学生の時に一度行ったきりです。あとは前を通るか写真を撮るだけでした。
by STEALTH (2008-04-09 18:10) 

vow

私は、一回も行ったことがありません。
記念撮影はしたんですが…
by vow (2008-04-09 18:25) 

旅爺さん

さっきからテレビのニュースで二回見ました。
やはり時代の流れなんですね。
by 旅爺さん (2008-04-09 19:53) 

jewel

そうそう、旅爺さんと同じく、テレビの
ニュースで何度も流れていました。
関東人なので行ったことも見たことも
ありませんが、「大阪」の映像には
必ず出てきましたものね、淋しいでしょうね。
by jewel (2008-04-09 21:09) 

miku

有名なお店ですよねー
でも、何屋さんなのか知らない...
飲み屋さんかなにかですか??
by miku (2008-04-09 22:50) 

たかれろ

寂しいですね~・・・
by たかれろ (2008-04-09 23:37) 

ラブ

太郎さんは、残りそうですけどね。
超有名なので、引く手あまたでしょう。


by ラブ (2008-04-10 09:22) 

namako

私も、くいだおれ太郎の行く末が
気がかりでなりません。

by namako (2008-04-10 09:28) 

Mr.ブラック

御訪問ありがとうございました。
くいだおれ太朗??(名前は知らなかった・・・)
の行く末について家族でも話題になりました。
また、アソビにいきますね。
応援ポチ!!
by Mr.ブラック (2008-04-10 12:04) 

しーちゃん

nice!ありがとうございました♪
私は、大阪に生まれ育ちながら、結局一度も
「くいだおれ」には行かずじまいでした。
でもなくなるとなると、寂しいですね~。
by しーちゃん (2008-04-10 13:42) 

maki

新聞で読みました。
くいだおれ人形の前を何度か通ったことがありますが、
人形のインパクトが強すぎて、その後ろのお店には
気付きませんでした^^;
それにしても、商店街のシンボルでもあるこの人形が姿を消すなんて考えられませんね。
by maki (2008-04-10 15:28) 

フェイリン

なくなる!と思うと残念ですよね~。
最後に食事に行ってみようっと!
by フェイリン (2008-04-10 17:02) 

すぅ〜ちん

60年の歴史・・・寂しいですね。

by すぅ〜ちん (2008-04-10 19:06) 

k-sakamama

大阪のシンボルみたいなものでしょう。
残念ですね。
by k-sakamama (2008-04-10 23:26) 

おっくー

寂しいですね〜
閉店前に 一度行きたいなぁ〜・・・
by おっくー (2008-04-11 00:22) 

kiyotime

大阪住んでたのに、一度も行きませんでした、、、
by kiyotime (2008-04-11 01:16) 

イノぶた

訪問ありがとうございます。

ショックです!!まだ1度しかお会いしてないのに・・・
残念で仕方ありません!!
でも またどこかで会えると信じています。

by イノぶた (2008-04-11 08:14) 

甘茶

いつも何気なく前を通っています・・・
当たり前の様な存在だったのに、寂しくなります。

by 甘茶 (2008-04-11 08:47) 

ちゃーちゃん

TVや新聞で知りましたけど、大阪人じゃないので、
あの人形しか知りません…
あの方も何処かに行くのかしら??
by ちゃーちゃん (2008-04-11 12:40) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。