SSブログ

地鶏 × 宮崎 × 鳥三昧 [食]

日曜日の夜は、ここ3年ぐらいは通っている 宮崎地鶏 炭火焼の店
あとは宮崎焼酎にもこだわっているらしい
でも店長は関西人らしいけど・・・
地鶏もも炭火焼 や 地鶏たたき や 地鶏さしみ や 地鶏鶏南蛮 もおいしい
今回は食べてないけれど 水炊き鍋 も柚子胡椒をきかして食べると絶品。

先付け
先付け

串盛り合わせ

串盛り合わせ ねぎま・心臓・せせり・すなぎも・椎茸
みんなジューシー。でも椎茸を焼いて少しポン酢がかけてあるのが好きだ。

つくね
つくね 温泉たまご付き
温泉たまご なので黄身がわりと硬くなっていて全体に冷たい、
これをつくねには付けにくく、せっかく焼きたてが冷めてしまう。
なにか良い方法ないかと勝手に考える。

鶏とチーズの春巻き
鶏とチーズの春巻き
チーズたっぷり、春巻きと皮がむっちりしっかりとボリュームたっぷり。

きのこのホイル焼き
きのこのホイル焼き
きのこはおいしい。椎茸、しめじ、えのき、エリンギ、ベーコンバターで。ポン酢を後から適量を。

特製茶碗蒸し
特製茶碗蒸し
大っきいので20分はかかると言う。
出てきたサイズはさすがに大きいーーー!2〜3人前はある。
上にあっさりした塩味の海鮮あんかけ茶碗蒸し。柚子がポイント。

杜氏潤平
杜氏潤平
いつもは生搾りレモンチューハイしか飲まないのですが、店長おすすめの芋焼酎を一杯。
さっぱりしているが紅芋の甘みがあり、香りすっきり飲みやすい。
ごちそうさまでした。

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチm(_ _)m
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

すぅ〜ちん

地鶏づくし~~♪
春巻きが 気になる・・・(ё_ё)
お腹が なってしまいました(笑)

by すぅ〜ちん (2008-04-01 12:02) 

masugi

お、美味しそう…☆ぐっと来ますね~。
by masugi (2008-04-01 15:57) 

響(きょう)

弟が九州に転勤していたとき、帰省の土産で地鶏を持ってきました。
あの美味かったことと言ったら☆ うらやましい♪
by 響(きょう) (2008-04-01 16:51) 

k-sakamama

特製茶碗蒸し、おいしそう~
ゆず胡椒、気になります。

by k-sakamama (2008-04-01 16:54) 

ちゃーちゃん

これは、これは飲んべぇで無くとも食べたい焼き鳥だ〜。
これだけの物、全部平らげましたか??
誰が食べても宮崎地鶏って分かりますか…??
私なんか色んな鶏肉、食べていないので何を食べさせても
宮崎地鶏って言われれば『そうか…♡』と思いそうです。
by ちゃーちゃん (2008-04-01 17:21) 

ぽっぽ

niceありがとうございました!
どれも美味しそうですね〜♪
鶏大好きなので、すごく食べてみたいです!!
by ぽっぽ (2008-04-01 17:30) 

ぴーすけ君

春巻き美味しそう”( ̄¬ ̄*)
by ぴーすけ君 (2008-04-01 21:59) 

dorisan

特製茶碗蒸しおいしそう♪
食べた~い^^

by dorisan (2008-04-02 09:50) 

Flatoutcool

よだれが出てきました
(´q`*)ウマソー

by Flatoutcool (2008-04-02 13:53) 

vivian

めちゃ美味しそうです・・・
茶碗蒸し食べたぁ~~~い(#^.^#)
by vivian (2008-04-02 20:32) 

Morimo

柚子胡椒。。。魔法の調味料ですよね。。。
この前徳島にいったら、すだち胡椒がありました。。。
by Morimo (2008-04-04 00:18) 

maki

はじめまして^^
ご訪問いただき、ありがとうございました♪

どれも美味しそうです。
超焼き鳥好きの私としては2番目の写真に生唾ゴックンです。

今日は日曜ですから、今夜もこちらでお食事ですね~~
by maki (2008-04-06 15:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。