SSブログ

fon × スポット × 無線LAN [MONO]

fon をご存じでしょうか? 最近知ったばかりなのですが。
簡単に言うと超低価格無線LANルーターです。
ちょっと違うのは無線LANをみんなで共有すること

FONルーター ラ・フォネラ
LA FONER FONルーター ラ・フォネラ 1,980円(税込)

インターネットなど閲覧しているデスクトップ・ノートブックにしても
無線LANで接続されている方は多いと思います。
また、iPod touch やWii・ニンテンドーDS。PS3やPSPなどWiFIで繋いでいる人も

最近、無線LAN ルーターが古く昔の規格のものでもあり
買い換えを考えていたときにfonに遭遇。

一番の売りだと思うのがラ・フォネラを買うだけで家で
家でも無線LAN ルーターとしても使えるが
外出先で 無線LAN ノートブックやiPod touch、PSPがWiFIで繋げる。

fonスポットを共有、ラ・フォネラを買い登録することで
fonの一員、自分もfonスポットになる

当然ユーザー(fon スポット)がいないと繋がらない
たとえば秋葉原だと現在こんな感じです。

FON MAPイメージ

fon のサイトに fon mapがあり、fonスポットが確認できる(上の写真)
自分の行動範囲にスポットがある人は買いかも。

とても魅力の感じる商品です。検討中!

しかし、その他の条件、速度、セキュリティ面、製品の安定性、将来性など
まだまだ未確認なので
もうすこし情報収集してから・・・・購入か。

blogrankingブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチm(_ _)m
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 3

k-sakamama

器械のこと、わかりませんが、
無線ランは使っています。
便利ですよね。
by k-sakamama (2008-03-26 09:54) 

すぅ〜ちん

それでは…ご購入されたら おいらも…(^o^;(笑)
by すぅ〜ちん (2008-03-26 14:36) 

すぅ〜ちん

再び、登場…(笑)
Fonマップ見ました!我が家の周辺も 適度にマークがありましたよ♪
我が家、Wiiがあるのに インターネットに繋がらなくて…
慎重に検討中です☆
(ご報告まで…)
by すぅ〜ちん (2008-03-27 12:55) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。