SSブログ

はなうた × 焼酎 × プレスブログ [MONO]

「はなうた」

サントリー焼酎「はなうた


サントリー焼酎「はなうた」
サントリー焼酎「はなうた」サンプル500ml

はなうた」には、麦焼酎と芋焼酎の2種類がありますが
今回のサンプルは、芋焼酎です。

焼酎でのいつもの飲み方、ロックで飲んでみました。
まず香りがいいですね!「黄金千貫」と「紅さつま」使ったといいう
甘い芋の香りが清々しく鼻に抜けます。

癖のない、やわらかい口当たりでとても飲みやすい焼酎です。
すっきりした後味は、ついもう一杯飲んでしまいます。
ぜひ麦焼酎も試していたいです。

パッケージのデザインも凝っていて
桜や梅、藤、もみじ、荻、柳など四季折々の花や植物を色鮮やかにあしらい
四季を通じて愉しめる焼酎をイメージしているそうです。


サントリーのはなうたのサイトでは、web限定60秒CMが公開中です。
田辺誠一さんと大塚寧々さんご夫婦が出演しているTVCMです。

曲はエレファントカシマシがこのCMのために、書き下ろした「ハナウタ〜遠い昔からの物語〜」です。

YouTubeでハナウタ~遠い昔からの物語~ / エレファントカシマシのPVをご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s


nice!(88)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 19

ホタルの館

お久しぶりです!
お元気だったでしょうか??
by ホタルの館 (2009-09-24 20:27) 

ねこじたん

このCMの色と音とが好きでおいらも記事にしましたよ〜
いいですよね
味もおいしかったです
by ねこじたん (2009-09-25 05:59) 

youzi

おはようございます~。
お酒が飲めないので、味見ができないのが残念です。
パッケージも素敵なので、女性にも人気が出そうですね。

by youzi (2009-09-25 08:58) 

vivian

お元気でしたか~♪
とても可愛いパッケージですね(^_-)-☆
by vivian (2009-09-25 22:08) 

シービーちゃん

お久しぶりです。
芋焼酎にしては、派手派手なパッケージ。女の子っぽくて、かわいいです。でも、飲みやすいということは、グビグビいっちゃうので危険かも!
by シービーちゃん (2009-09-26 01:24) 

こうすけ

こんにちは!
派手なパッケージですね。芋焼酎なんですか。

by こうすけ (2009-09-26 13:37) 

tonta

お久しぶりですね!お元気でしたか(^-^)


by tonta (2009-09-26 21:32) 

チヨロギ

エレファントカシマシを久しぶりに聴きました。
やっぱりいいですね~♪
by チヨロギ (2009-09-26 22:54) 

ポートス

焼酎はあまり得意ではないですが、
柔らかい口当たりで飲みやすいのなら、のめるかもしれないです。

by ポートス (2009-09-29 17:14) 

La_vbl_kok

お久でありまーす^^
焼酎が又飲みたくなりましたね~♪
芋焼酎はクセがあるけど、クセになりますw
by La_vbl_kok (2009-09-29 19:02) 

La_vbl_kok

今月も宜しくなのでありま~す(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-10-02 02:44) 

すぅ〜ちん♪

芋焼酎が苦手な、おっぺけでも イケますかね・・・(笑)

ごぶさた侍、おっぺけです^^;
by すぅ〜ちん♪ (2009-10-06 00:21) 

La_vbl_kok

お元気ですか(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-10-29 14:10) 

La_vbl_kok

こんばんは(#^.^#)
寒くなって来ました~。
温かい焼酎が飲みたいです^^;
by La_vbl_kok (2009-11-12 23:15) 

La_vbl_kok

こんばんは^^
遊びに来てくれて有難うございまーす(#^.^#)
by La_vbl_kok (2009-11-22 20:59) 

La_vbl_kok

エジムス君元気そうですネ^^
グリムス、リニューアルしたから育ち方とか変わったのかな^^
by La_vbl_kok (2009-11-28 19:39) 

La_vbl_kok

いつも有難うございまーす(=∩_∩=)
エテ吉ちゃん元気かニャ(=^・^=)
by La_vbl_kok (2009-12-03 17:18) 

junjun*

It's a very merry Christmas!! イブイブですね

お元気ですか???
更新がないので寂しいデス  ・・・・
by junjun* (2009-12-23 17:48) 

La_vbl_kok

いつも訪問下さり有難うございます(#^.^#)
来年もエイジさんにとって、素晴らしい一年であります様に☆
良いお年を(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-12-29 12:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。