SSブログ

一鶴 × 骨付鳥 × 香川県 [食]

ひなどり

骨付鳥 一鶴 ゴミ分別


香川県丸亀市にある骨付鳥の一鶴 以前から気になっていた料理でした。横浜にもお店があるので行ってみました。

操業半世紀。
骨付鳥一筋、四国・香川で守り続けてきました。鳥のもも肉を、まるごと一本。
特製スパイスをふりかけてじっくり焼き上げたこれが一鶴の骨付鳥。
ビールといっしょにあつあつをガブリ、豪快にめしあがってください。

とのこと(骨付鳥 一鶴 HPより)

ひなどり(写真上)
ジューシーで柔らかく皮がパリパリ、塩胡椒ニンニクをベースにした特に胡椒が効いていましたが見た目のあぶらよりはしつこくありません。とっても美味しい。


DSC04371.jpg

DSC04379.jpg
おやどり
味付けはひなどりと同じだと思うのですが、歯ごたえがしっかりしすぎる程しすぎています。噛めば噛むほど味わいが出てくる感じですが、ナイフもフォークもないので初心者や歯に自信にない方はひなどりから・・・

DSC04382.jpg
とりめし
オーソドックスな鳥の炊き込みご飯です。おにぎりも有ったのであっさりとそちらもよいかも。


骨付鳥の一鶴 HP

丸亀本店
香川県丸亀市浜町317(丸亀駅北)TEL:0877-22-9111
横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6FTEL:045-317-1708




nice!(99)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 33

38410415

これは、たまりませんな~。
by 38410415 (2008-12-03 21:58) 

vivian

一鶴って難波にもあるんですよね・・・
実は私も気になっていたんですよ(^^♪
美味しかったみたいですね・・・やはり行かなくては・・・
私は断然、親どりを注文しますね・・・
弾力があって噛み応えがある鶏が大好きです(^_-)-☆
by vivian (2008-12-03 22:22) 

わいわいクラブ

鶏肉好っきで~す。
不思議な庭の花、謎です。
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-12-03 22:27) 

Yuki

鶏もも美味しそうデス!
クリスマスに食べようっと!家で・・・・・。--;
by Yuki (2008-12-03 23:25) 

まりりん

これはたまりません。。。こんな時間なのにお腹が空いてきました(^^;
by まりりん (2008-12-03 23:51) 

ChatBleu

うわぁーーー。美味しそう。たまらん‥‥。
by ChatBleu (2008-12-03 23:58) 

まいなすいおん

ソネくじいただきます(笑)

by まいなすいおん (2008-12-04 00:19) 

はるも♪

やっぱり・・メタボ具合が気になります。^^;;;;;;;;
by はるも♪ (2008-12-04 00:31) 

ホタルの館

ジューシーな鶏肉、おいしそう(*^_^*)
by ホタルの館 (2008-12-04 03:52) 

ひろちゃん

これはがぶりといった方が数段おいしくなりそう。
by ひろちゃん (2008-12-04 08:09) 

ミルク

空腹には切ない!ぁぁ!!食べたい!!拷問?

先日セブンでチロルのラムちゃん探したけど
なかったです~~~~ガックリ
タイガーマスクもなかったけど…
ゲットしたエイジさんは凄いです
by ミルク (2008-12-04 08:53) 

La_vbl_kok

いやはやコレは美味しそう\(~o~)/♪
激ヤバ激ヤバ♪

くじポチして行きます(*^_^*)
by La_vbl_kok (2008-12-04 12:59) 

hana

美味しそうですね!
鶏肉大好きです。
by hana (2008-12-04 15:06) 

ka_na

人間が野性に帰るときですね☆
ガブリ!ムシャムシャ
by ka_na (2008-12-04 15:21) 

さんた

ぎゃぁぁ~~~(><)
かぶりつきたひ。

by さんた (2008-12-04 16:39) 

YASU

ああ~
よけいにお腹が空いてきたぁ~・・・(-_-)グ~
by YASU (2008-12-04 19:25) 

親知らず

夕食後なのに物凄く食べたい!
by 親知らず (2008-12-04 20:46) 

ちゃーちゃん

最近メタボちゃんになって来た中1の孫には美味しい
鳥料理ですネ・・・
メモメモ・・・です。有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-12-04 21:07) 

PAPA

これは本当がぶりといきたいですね!横浜西口ですね早速チェックです(笑)
by PAPA (2008-12-04 21:59) 

youzi

見るからにスパイシーで、がぶっと
かぶりつきたくなりますね。

by youzi (2008-12-04 22:53) 

シービーちゃん

ぎゃあ、うまそう! 皮をバリバリ食べたいなぁ。
by シービーちゃん (2008-12-05 00:23) 

笑いの使者

しまった,何か食べたいよ~
by 笑いの使者 (2008-12-05 01:16) 

フェイリン

とりめしめっちゃ美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-12-05 10:44) 

La_vbl_kok

いつも有難うございます♪
私もくじ頂きにお邪魔しました~(^◇^)
by La_vbl_kok (2008-12-05 13:39) 

雨の弓

は~おいしそう・・
こんなに、こんがり焼けたら・・
ヘッヘッヘッφ( ̄ー ̄ )
by 雨の弓 (2008-12-05 17:57) 

nano

うわ~目の毒です もう生唾ごっくんw
by nano (2008-12-06 08:22) 

mee

日本に里帰りすると必ず食べに行ってますよっ!(雛がお勧めっ!)
小さい頃から食べ親しんできたものなんで^。^*
横浜にもお店出してたんですねぇ~。
すっかり有名になっちゃって^^。
by mee (2008-12-06 12:58) 

まいなすいおん

ソネくじもらっちゃいま~す♪

by まいなすいおん (2008-12-07 01:36) 

moz

うん、確かにーーっ、がぶりっ、が、美味しそう!!
by moz (2008-12-07 08:36) 

ecco

がぶりっ!
美味そうだっ!!
by ecco (2008-12-07 23:23) 

すぅ〜ちん

骨つきは かぶりつきたいですね~(o‘∀‘o)
by すぅ〜ちん (2008-12-08 11:10) 

Nicoli♪

ちょっぴり、しょっぱかったです。ビールのおともにいいですよね。
by Nicoli♪ (2008-12-14 19:45) 

ねこじたん

ここ大好きです!
私は香川のに行きました
ガブっじゅわっですよね
by ねこじたん (2008-12-31 13:18) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。