SSブログ

/ × ( ) × ー [エテ吉]

二代目エテ吉

ねこ文字


二代目エテ吉
 

二代目エテ吉
 ( )

二代目エテ吉
 

これからはひらがなやカタカナ、ゆくゆくは漢字なんかも・・・・・(^_^;)


line.gif
エジムス エコリポート(その5)
MOTTAINAIとは・・・・
MOTTAINAI環境分野で初のノーベル平和賞を受賞したケニア人女性、ワンガリ・マータイさん。
マータイさんが、2005年の来日の際に感銘が受けたのが「もったいない」という日本語でした。
環境 3R + Respect = もったいない
Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)という環境活動の3Rをたった一言で表せるだけでなく、かけがえのない地球資源に対するRespect(尊敬の念)が込められている言葉、「もったいない」。
マータイさんはこの美しい日本語を環境を守る世界共通語「MOTTAINAI」として広めることを提唱しました。

MOTTAINAI Homeより 引用

MOTTAINAI 宣言 自分らしく自然体で出来ることから
MOTTAINAI Home モッッタイナイは世界中のアイコトバ。



nice!(77)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 17

junjun*

くぁいい 可愛い♪ ^^
by junjun* (2008-10-30 20:04) 

youzi

猫文字、可愛すぎです(*^_^*)
by youzi (2008-10-30 23:49) 

Yuki

カワイすぎ~♪
このぼんやりの写真、いいですね!レンズですか?o(^o^)o
by Yuki (2008-10-31 00:42) 

junsbar

こんばんは
ますます可愛くなっていますね。
by junsbar (2008-10-31 04:16) 

ひろちゃん

かわいい~。
by ひろちゃん (2008-10-31 08:28) 

misaboo

いいなぁ、文字に見えるくらいスレンダーな体。
家の猫では、できなぁい。
by misaboo (2008-10-31 10:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛いです~。
もう少し文字が増えたら、簡単な単語を作ってみたいですね。
by skimble (2008-10-31 15:04) 

vivian

幸せそうな寝顔ですね(*^_^*)
二代目エテ吉くんはエイジさまの実家の
家族になって幸せを掴みましたね(^^)v
by vivian (2008-10-31 21:47) 

dorisan

かわいい♪
癒されますね~^^
by dorisan (2008-11-02 00:05) 

笑いの使者

今日も可愛いですね。エジムスも順調ですね。
by 笑いの使者 (2008-11-02 22:56) 

ayaamami

かわいい~♪
安心してねんねしてますね♪
by ayaamami (2008-11-02 23:07) 

nano

堪らなく可愛いです♪
by nano (2008-11-03 02:07) 

pica

くるっとした前足が可愛いです。
さわりたい…。
by pica (2008-11-03 03:03) 

La_vbl_kok

可愛すぎ♪

もったいないの話、何処かで聞いた事がある様な・・・
でも詳しくは知りませんでした(^-^)
by La_vbl_kok (2008-11-03 11:05) 

はるも♪

天使光臨♪ ほんとに・・可愛すぎます。(〃∇〃)
by はるも♪ (2008-11-03 21:12) 

maki

エテ吉くん可愛杉です!!!
お腹の柄まで超キュート♪
by maki (2008-11-03 23:07) 

甘茶

可愛いですねエテ吉くん、
とてもスラリと長いですね^^ 
by 甘茶 (2008-11-04 10:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。