SSブログ

秋 × カボチャ × クリームシチュー [食]

クリームシチュー

男の料理 クリームシチュー


週末から急に寒くなってきたので、今日の夕食はクリームシチュー。

久しぶりの男の料理です。カレーとか鍋とかシチューとかは作りますが・・・・。

料理と偉そうに言っても具材を切って炒めて煮るだけですが・・・・。

まぁ市販のルウを使っている理由ですから、でもわりと美味しいと思います。(^_^;)

クリームシチューの具材

具材はシンプルにジャガイモ、にんじん、たまねぎ、しめじ、鶏肉。そして秋なのでカボチャを入れてみました。


ハウス シチューミックスクリーム 我が家はいつもこのハウスのシチューミックスクリーム

ハウス シチューミクス 〈クリーム〉190g




line.gif
更新 パンダDEスクラッチ
パンダDEスクラッチ  
 初めてパンダ3匹そろいました。






nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 22

しんりゅう

うんうん、秋はかぼちゃ、シチューもかぼちゃを入れると、ぐっと違った
味わいになっていいですね~♪
そろそろ自分も作りたくなってきました!
by しんりゅう (2008-09-28 22:46) 

ecco

秋の気配を感じることはできないかもしれないけど
うちも
明日はシチューです^^
味はビーフシチューですが
豚肉で作っちゃいます(爆)
by ecco (2008-09-28 23:27) 

和音

おいしそうですね♪(^。^)
うちもカボチャ入りのシチュー作りますよ。
秋らしくていいですよね。
サツマイモ入りもなかなかですよ。(^^)
by 和音 (2008-09-28 23:50) 

sak

うわぁ~!!
美味しそうー♪
by sak (2008-09-29 00:50) 

green_blue_sky

今の時期は温かいものがいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-09-29 06:12) 

親知らず

うちも日曜日の晩御飯はカボチャ入りクリームシチューでした。
我が家のはブロッコリーも入ります。
ルーはS&Bです。(牛由来成分が入っていないので…)
緑黄色野菜がたっぷり摂れて体にも嬉しいですよね~。
by 親知らず (2008-09-29 07:58) 

chi-

具沢山でとっても美味しそう。
これからの季節にピッタリですね!
by chi- (2008-09-29 08:32) 

Yuki

シチューっていうとジャガイモと思いがちですが、かぼちゃ入りのシチューは
すごくおいしそーですね。
料理するんですねー。^^

by Yuki (2008-09-29 09:29) 

ayaamami

ご訪問ありがとうございました^^
しかもnice連打、ありがとうございます。

かぼちゃのシチュー、とても美味しそう♪
by ayaamami (2008-09-29 15:13) 

笑いの使者

寒くなりましたね。温かい食べ物が食べたくなります。
by 笑いの使者 (2008-09-29 16:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
具沢山のクリームシチュー、大変美味しそうです…!食べたい!
パンダさん3つ揃ったのですか!凄いです!おめでとうございます~。
by skimble (2008-09-29 16:22) 

しーちゃん

美味しそうですね~。
そろそろ我が家もシチューの登場だな・・・。
by しーちゃん (2008-09-29 17:20) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
見た目も鮮やかな美味しそうなシチューですね・・・
栄養もありそうだし、これからの季節良いですね・・・メモメモ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-09-29 20:07) 

tag_cyan

最近寒くなってきましたね。
美味しいパンを買ってきたので
我が家も明日シチューの予定です!
by tag_cyan (2008-09-29 20:11) 

k-sakamama

カボチャが入ると一段と美味しくなりますね。
急に寒くなったからシチューいいですね。
食べたくなりますよ~(笑
by k-sakamama (2008-09-29 21:04) 

vivian

パンダスクラッチ、私はパンダ3匹揃った事がありません。
羨ましいです^_^;
先日、エンジェルでダイヤの指輪1個でました(^_-)-☆

これだけ急に寒くなるとシチューいいですね(^^♪
私はハウスのビストロシェフ(ビーフシチュー)がお気に入りです(^^)v

by vivian (2008-09-29 21:31) 

雨の弓

カボチャを入れたクリームシチューが
食べたくなりました^0^
by 雨の弓 (2008-09-29 22:33) 

junjun*

あー深夜に危険な。。。誘惑がwwww

美味しそうです ^^
by junjun* (2008-09-30 00:15) 

hana

美味しそうですね!
by hana (2008-09-30 11:27) 

ラブ

かぼちゃのシチュー、もうしっかり秋ですね。
温かいものが、食べたくなってきました。
by ラブ (2008-09-30 14:12) 

youzi

色々な野菜が入っていて、美味しそうですね。
たまに本屋さんに料理本を見に行くのですが
男性向きの料理の本、沢山出ていますよね。

by youzi (2008-09-30 22:56) 

nano

昨日見たテレビで和食職人が
「かぼちゃは牛乳で煮るのがいい」とw
by nano (2008-10-02 07:50) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。