SSブログ

お盆 × 多料理 × 秩父2006 [旅]

旅籠一番 前菜

純日本造りのゆったり安らげる温泉宿 地酒と郷土料理が美味しい 秩父の旅館 旅籠一番


旅籠一番 部屋

2006年、2年前のお盆に行った埼玉県秩父の旅館です。

クチコミで女将の作る料理が美味しく、すごい量との事でしたが本当でした。

七輪炙りと鍋以外は写真が一人前、2人でこの倍の量です。食べきれないです。

旅籠一番 料理
旅籠一番 料理
DSCF0513-2.jpg
旅籠一番 料理
旅籠一番 料理

献立 前菜6品・トロ、生湯葉、ホタテのお造り・地野菜の煮物・鮎の塩焼き・アボガドサーモン・松茸土瓶蒸し・ヤマブシタケのフライ・牛肉のロースト・七輪で炙るタラバ蟹と地野菜とおにぎり・豚肉の豆乳鍋・うどん・デザート

旅籠一番 露天風呂


部屋は洋室「侘助」

部屋付き露天風呂は
秩父路の秘湯「島府の湯」。

露天風呂はとても開放感がありました。

リニューアルしたてで
全体がブラウンで統一され
スタイリッシュな家具で綺麗でした。

旅籠一番 部屋



 旅籠一番
 住所 : 埼玉県秩父市栃谷645
 アクセス方法 :
 ・池袋より : 車/関越自動車道〜花園IC〜花園ICより車で約30分
 車以外/西武池袋線西武秩父駅よりタクシーで20分(バスも有ります)

 参考価格 : 9450 円~
 チェックイン : 15:00 、チェックアウト : 10:00


nice!(120)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 25

sumomo

美味しそうな料理ですね(^^
それに量が半端なく多い!
ビックリしました。
by sumomo (2008-08-18 03:32) 

green_blue_sky

お盆休みに行きたかった・・・
by green_blue_sky (2008-08-18 06:19) 

旅爺さん

美味しそうなお料理・・・・・・もう一度お盆が来て欲しい~・・・ですね。
by 旅爺さん (2008-08-18 06:59) 

slash

お盆休み、、私は山のロッチで自給自足してました。
今度は旅館に泊まりたいな~
by slash (2008-08-18 07:02) 

misaki

こんにちは!
お料理すごくおいしそうですね^^
私も旅館泊まりたい!
by misaki (2008-08-18 09:52) 

enosan

これだけ食べられると夏痩せしないね。
by enosan (2008-08-18 10:53) 

sak

秩父、懐かしいです。
東京にいたときお仕事でよく行きました(^^
お料理、凄い量ですね。
by sak (2008-08-18 11:10) 

アシスタント

こんにちは。美味しそうですね☆
素敵な旅館ですね!
by アシスタント (2008-08-18 13:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!見ているだけでご馳走様、という気分になってしまいました!
by skimble (2008-08-18 15:09) 

笑いの使者

これは,食べ応えがありますね。
by 笑いの使者 (2008-08-18 15:14) 

k-sakamama

すご~~い豪華なお料理だこと~
美味しそうです。
やはり、旅館はいいですね。
丸いロテン風呂、楽しそう~^^
by k-sakamama (2008-08-18 16:51) 

にゃんぼん

Niceありがとうございました♪
すごい豪華なお料理ですね・・・;;
私なら1/3ぐらいしか食べられないかも。
by にゃんぼん (2008-08-18 19:48) 

vivian

凄い豪華料理の数々ですね・・・
しかも風情ある露天風呂・・・
行きたいですね・・・(^^)v
by vivian (2008-08-18 21:30) 

utsubon

温泉いいですねぇ~
お料理の美味しい旅館が一番ですね!!

by utsubon (2008-08-19 00:18) 

bigbang

なかなか、豪勢な料理ですね。
楽しめましたか?
行ってみたいです^^
by bigbang (2008-08-19 02:23) 

sakuran-pon

ご訪問&niceありがとうございます。この料理、挑戦してみたいです!
by sakuran-pon (2008-08-19 08:23) 

雨の弓

あ~いいなぁ~おいしそう^^
秩父、懐かしいなぁ~
by 雨の弓 (2008-08-19 14:05) 

しーちゃん

うわ~!美味しそうですね。
見てるだけでお腹一杯に・・・なりません、
お腹すいてきました~(>_<)
by しーちゃん (2008-08-19 15:58) 

baba-neko

ごはんも凄いし(タッパが必要かも)、お部屋もきれいだし、素敵♪
秩父にもこんな所があるんですね(知らないだけか・・・)
by baba-neko (2008-08-19 16:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
本当に美味しそうですね・・・
お部屋も綺麗で気持ち良さそう・・・行ってみたいです。
by ちゃーちゃん (2008-08-19 22:14) 

たま

これでもかってぐらい食べてますね^^
by たま (2008-08-19 23:04) 

しきみ

おいしい料理と地酒。。。w
凄い素敵コンボです。
うはー、行きたい!
by しきみ (2008-08-20 00:12) 

chi-

豪華な献立ですね!
旅館の料理って量が多いですよね。
美味しいのですが、わたしもいつも食べきれません。

by chi- (2008-08-20 19:12) 

ちゃこ

訪問ありがとうございました
すごいお料理ですね(^^;
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです
by ちゃこ (2008-08-20 21:40) 

echo

お料理のバリエーションが豊かですね。
部屋付の露天風呂も、ゆっくり寛げそう・・・都心からも近いのがいいですね。
by echo (2008-09-02 13:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。