SSブログ

真夏 × まるごと野菜 × 男のカレー [食]

野菜カレー

夏はやっぱり夏野菜。夏野菜の男のカレー


男のカレー・・・を作ったわけではありません。最近、はまっているレトルトカレーです。

とてもあっさりしていますが、野菜が多い為かチキンベースのソースはコクもしっかり、辛みもしかりしています。

なす、じゃがいもが大きくしっかり存在感がありトマトの酸味がアクセントになっています。

ズッキーニが、もう少ししっかりしているとうれしいのですが。

健康のために1日350gの野菜をとるのが理想だそうですが、約130g分野菜が入っているそうです。

中辛とありますが私的には辛口ぐらい、とても気に入っています。

なすとトマトのカレー


まるごと野菜 なすとトマトのカレー

200g 中辛 150kal

200gの中に野菜約130g分
緑黄色野菜 トマト
淡色野菜 なす・たまねぎ・ズッキーニ

明治製菓
ホームページ



line.gif


久しぶりに「ガラガラ福引」特賞当たっちゃいました。

ガラガラ福引


nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 18

green_blue_sky

食欲のない時はカレーが一番~
by green_blue_sky (2008-08-12 07:39) 

chima

おいしそうな写真ですね!!
カレー食べたくなっちゃった…
by chima (2008-08-12 09:25) 

k-sakamama

美味しそうですね。
うちも、昨日、茄子カレーを作りましたよ~
こんな便利なものがあると楽ですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-08-12 09:39) 

La_vbl_kok

お陰様でシークレット3が出ました(*^.^*) 有難うございまーす♪
私も野菜をなるべく摂る様にしています☆
by La_vbl_kok (2008-08-12 11:59) 

笑いの使者

よーし,今日はカレーだ!
by 笑いの使者 (2008-08-12 13:19) 

パルの大冒険

励ましのお言葉ありがとうございました。
今後ともキティーラブをよろしくお願いします。
by パルの大冒険 (2008-08-12 13:42) 

vivian

最近のレトルトって侮れませんよね・・・
具もゴロゴロですね(^^)v

ガラガラ福引おめでとうございます。
私もソネくじ頂いて帰りますm(__)m
by vivian (2008-08-12 19:46) 

echo

レトルトのカレーは久しく食べてませんが、これは美味しそうですね。
夏野菜カレーは大好きで、良く作るんです。
最近のお気に入りは、ナスやズッキーニ、オクラ、ゴーヤを素揚げして、
上から玉ねぎとニンジンだけのカレールーをかけたもの。美味しいですよ。
by echo (2008-08-12 20:36) 

しきみ

ナスの入ったカレーって、食べたこと無いです。
凄い興味ありますね、これ。
by しきみ (2008-08-12 21:26) 

nabepen!

コレは具に凝ったレトルトなんですね。
レトルトはLEEの20倍や限定30倍がメインです。
美味いというよりは辛いだけですが。
by nabepen! (2008-08-12 21:30) 

pica

あ、私もこのカレーは好きですよ!
by pica (2008-08-13 01:15) 

bigbang

カレー、具だくさんでいいですね^^
ガラガラも当選おめでとうございます。
by bigbang (2008-08-13 01:29) 

chee

こんにちは
美味しそうです。
まるごと夏元気カレー。
by chee (2008-08-13 01:35) 

slash

先日、材料買ってきて男のカレー作りましたよww
テレビの料理番組を見て突発的に作ってみたんですが
なかなか思うように行かず苦戦しました;;
キーマカレーだったんですけど味は最高でした。。
by slash (2008-08-13 05:48) 

yamagatn

いや、カレーは豪快に作って
豪快に食べる! それに限ります!
by yamagatn (2008-08-13 14:57) 

youzi

食欲のない時でも、カレーって、
美味しく食べられていいですよね。
このカレーはヘルシーで、更に食べやすそうですね。
by youzi (2008-08-14 21:58) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
最近はレトルトでも美味しくなっているのでしょうね・・・
非常用に何個か置いておくと良いですネ。
by ちゃーちゃん (2008-08-17 18:50) 

nano

ガラポン当選おめでと~♪
by nano (2008-09-01 15:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。