SSブログ

デジタル × 7月5日 × ダビング10 [MONO]

ダビング10

延期・延期になっていたダビング10がやっと7月5日から解禁。


この為に地上デジタル放送のHDD(ハードディスク)レコーダーの購入を躊躇してた感も有りますが…

いまの消費者のことを全然考えないMOVE(移動)一回のみ、

機械やディスクのエラーで録画した動画まで消えても消費者の責任!?

そんな商品まだ要らないと思っていましたが・・・・

北京五輪に向けての商戦も有ってでしょうか(議論の方向が解らん)

次世代DVDも一応 Blu-rayに決まり、後はメーカーの選択です。

液晶テレビとの関係も有りますが・・・・・それと未だ、MACでは Blu-rayを観ることが出来ないので、

もうそろそろ、Blu-ray対応ドライブ標準のMACも発売されそうですが。

※CPRM録画の動画はMACでは読めないみたいですけど




nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 47

コメント 9

pica

ようやく解禁ですか!待っていました…。
by pica (2008-06-22 18:38) 

youzi

ダビング10の解禁、私もテレビで知りました。
色々出てしまって、何を買ったらいいのって
感じですね。
by youzi (2008-06-22 18:50) 

エア

1回はひどすぎます。10回きりがいいかも
by エア (2008-06-22 19:02) 

nano

著作権の必要性重要性は理解しますが
所詮「人の作るものは人が壊します」よね
by nano (2008-06-22 21:38) 

りこ

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
はじめて、知りました。最近ついてけない・・・^_^;
by りこ (2008-06-23 00:07) 

kiyotime

ダビング10と引き換えにiPod課金ですか、、、
by kiyotime (2008-06-23 00:34) 

chi-

少し前、新聞で知りました。
by chi- (2008-06-23 11:59) 

vivian

私は最近の電化製品について行けません(>_<)
昨日、テレビが壊れたのでブラビアの倍速のを買いました。
比べるとですが、やはり従来の液晶だと残像が残るので・・・
次は、ブルーレイか・・・高くつくよね・・・(^^ゞ

by vivian (2008-06-23 20:11) 

junsbar

おはようございます。
今、私もどれを購入しようかと迷っています。
暫くは、カタログとにらめっこです。
by junsbar (2008-06-24 07:39) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。